3枚で3000円

HMVのDVD3枚買って3000円ってやつで「ファイト・クラブ」と「第9地区」と「トレインスポッティング」を注文しました。届くのは金曜日らしい。どれも好きな作品だから楽しみだなー。

ファイト・クラブ」はとにかくエドワード・ノートンがすごすぎて。あの怒涛の喋りが大好き。他のどんな要素もどうでもいいっていうか、まあそれは言いすぎだけど、彼の喋りだけでかなり満足できる映画。

「第9地区」は今年の作品の中でも相当好き。いろんなSF映画から参考にしてるところはあるんだろうけど、いわゆるSFとはまったく違った質感がある。あの異質さと今っぽさがすごく好きだなぁ。

トレインスポッティング」は長らく観てないので、若干記憶がないんだけれど、とにかく後味がさっぱりした映画だなという認識。禁断症状の場面とかつらい描写が多いんだけど、観賞後に残るのはカラッとしてポジティブな印象で、それはやっぱりあのラストあってこそだと思う。一足早くサントラ買いましたが、こっちも名曲ぞろいで素敵。

ではでは。