最近わかったこと

「第9地区」や「イングロリアス・バスターズ」をボロクソに言われる(この2作はボロクソ評が多い)よりも、自分もたいしておもしろいと思ってない「シャーロック・ホームズ」や「ロックンローラ」(え、おもしろいと思ってないの?)を的はずれに批判されるほうが「なにくそ!」と思うので、私はやっぱりガイ・リッチーが好き。

っていう超どうでもいい再確認でした。自分の好きな監督だから批判は受けつけないってわけじゃないですよ。だって自分でもたいしておもしろいと思ってないし(←オイオイ)。やっぱり2作ともリハビリ的意味合いが強いしねぇ。でもあまりに的はずれなこと言われてると反論したくなるの。大人げなく。だからやっぱりリッチーが好き。