私のアイドル

自己紹介がてらに、このブログタイトル「Alright,Still」について説明します。

これは、イギリスのアーティスト、リリー・アレンちゃんのデビューアルバムのタイトルからとったものです。

オーライ・スティル

オーライ・スティル

キッズ達が使う言葉で、例えば「元気?」と訊かれたら、「Alright,Still(調子いいよ)」というふうに使うらしい。この言葉、とっても軽やかですよね。「毎日いろいろあるけど、まあぼちぼちやってるわ」と言って鼻歌を歌うような、そんな軽やかさ。私はこのブログで日々の雑感を書きたいと、前の日記に書きました。まさにそれを表してくれるのが、この言葉かなと。いろいろあるけど、毎日楽しく生きてるよってこと。

ちなみに、リリーたんは私のアイドルです。14才で彼女の音楽に出会い、以来ずっと私の中で一番大きな存在でありつづけてます。とにかく彼女は、いつだって正直であろうとする。そこが好き。これからもずっと私のアイドルでありつづけるでしょう。