休日充実しすぎ日記

今日はたいへん充実した一日を過ごしました。ほんとにここまで充実感を覚えたのは久しぶりだなー。単に物理的にいろんなことをやったってことじゃなくて、精神的な満足感を得られた。

まず、昨日言った通り「127時間」観ました。オープニングとラストのつながりが素晴らしかったなあ。ダニー・ボイルらしい爽やかな生命讃歌映画でよかった。これはいろいろネタバレしつつ語りたい映画なんだけど、まあ今日はひとまずやめときます。

映画の後はとんかつ食べました。すごくおいしかった。とんかつなんてわが家ではめったに食べないからね。かなり久しぶりのとんかつでした。

んで今日はさらに「SUPER 8」も観ました。実は映画館はしごって初。処理能力追い付くかなーと若干心配だったけど、案外いけた。まあ、軽く眠気に襲われたけど。これはね、途中までいろいろ「んー?」と首傾げてながら観てたんだけど、エンドロールですべてが素晴らしく思えちゃったんだよね。あれはズルいよね。本編そのものは好みの映画ではなかった。思ってたよりはかなり楽しめたけど。

そして夜ご飯はイタリアン。温泉玉子みたいのがのってるピザが美味でした。

9時半くらいまで日比谷にいて、11時頃帰宅。すぐにいいかんじの眠気がやってきて(「SUPER 8」の頃から眠かったけどな)、さあそろそろ眠ろうかなというかんじ。来週中に映画上半期ベストやります。あとイケメンとガールもね!